忍者ブログ
のんびりと過ぎる日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
無題(返信済)
(09/22)
(07/16)
(06/30)
(06/07)
(06/03)
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/01)
(08/03)
(08/15)
(08/16)
(08/16)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の憧れている場所を紹介。
はい、こんなの誰も興味ない話題ですけどね!笑

それは私が愛してやまない(?)、高楼方子さんの『ココの詩』がきっかけ。
児童書だけど、分厚くて内容も本格的。
児童書にしておくには勿体無いという意見も多々ある本。本当に奥が深いんです。
かなりマイナーな本みたいですが、いろんな人に読んで欲しい1冊。
ていうか、高楼さん自体があんまり知られてないのかな?
『みどりいろのたね』や『まあちゃんのながいかみ』を作った人です!
特に『みどりいろのたね』はわりと知ってる人がいるのでは??
小学校の時に周りで人気があったけどなぁ。
誰か読んだことある人いないかな。誰かと語りたい。

・・・で、その物語の舞台がイタリアのフィレンツェなのです。
物語の中に出てくるウフィツィ美術館とかヴェッキオ橋、ヴェッキオ宮殿・・・
 あと何かあったかな?(うろ覚えかよ!
かなり行きたいです。ココ達が行ったところを見てみたい!

Soraさん、一緒に行こ~!
PR
思いの外、仕事が少なかったです!嬉
看板塗り塗り、楽しかったぁ☆
まぁ最初は私、何にもしてなかったんだけどさっ。横で見てるだけだったんだけどさっ。It's役立たず。
我がクラスの天才美術部員×2名の努力とセンスが漂う素晴らしい出来栄えです。
ホントに素晴らしいですよー。持って帰りたいくらいだ。

見慣れてる教室がいつの間にやら姿を消していたり
普段まとまりなさげなクラスなのにちゃんと準備しててあぁみんな凄いなーとか思ったり
あんまり話さない子と一緒に作業したらこれが結構楽しかったり
高揚してる空気がなんか嬉しかったり等等、
ああこれが学校行事の醍醐味であり青春の一こまとやらであり文化祭ってやつなのかーとか
なんか勘違いしつつも感動しました。
結局私は一体何が言いたいんだ??笑

それにしても1日中文化祭準備って最高ですね。
やっぱり準備が一番楽しいんじゃないのかな。
そうか余裕があったからこんなこと言ってられるのか。

明日は写真いっぱい撮りたいな。
一体どんな土日になるんだろう。想像つかない。





そろそろ改装か縮小しなきゃな・・・orz

いよいよ今週の土日は文化祭です!
明日は丸一日使って準備です!
正直言って作業かなり遅れてます!
看板の下地を塗ったくらいです!
ヤバいです!
頑張ります!
早く寝たいです!

長野まゆみさんの本を読むと眠くなってくる。いい意味で、です。
なんか落ち着くしいい気持ちになる感じで。そんで眠くなる。
内容がxxxHolicと似てないですか?
特に『あめふらし』。今読んでるけど面白い。装丁も凄くいい。
あと『箪笥の中』、ああいう不思議体験してみたい。
まぁつまり、長野さんが好きってことでござる。

今欲しいもの
・capsuleのCD
・熊木杏里のCD
・イバラードの画集
・小谷智子の画集
・新しいペンケース
・絵本
・長期休暇
・高校生らしからぬ部屋
・新しい自分 等等。

・・・ありすぎ!!

昨日の離任式はショックだったなぁ・・・。
見事に良い先生ばっかり移動になっちゃいました。悲しい。
先生の挨拶聞いてるときもずーっと悲しくて仕方なかった。
寂しかったり感動したりで、ちょっと泣きそうになりました。ていうか実際じわりときました。
でも、こんなに悲しくなる離任式もあんまりないよなー。笑
特に移動が惜しかったのは古典の先生。
あの先生に教えてもらったから、古典好きになったのに。テスト頑張れたのに。
あーあ・・・

高3にもなると感慨深くなるのかな。
なんか上手く言えないけど、取り残された感じがする。
保育園の、小学校の、中学の、高校1、2年の思い出がどんどん遠ざかっていくのが
寂しくて、悲しくて、辛いよ。

最近はそんな感じです。
暗い内容ばっかですみません(^_^;)「悲しい」とか多いって!
次は明るく行きます。笑
≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright c * 和み日記 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]