忍者ブログ
のんびりと過ぎる日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
無題(返信済)
(09/22)
(07/16)
(06/30)
(06/07)
(06/03)
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/01)
(08/03)
(08/15)
(08/16)
(08/16)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



男鹿和雄展、行ってきました!!16日にね☆

場所は東京都現代美術館。とにかくいい天気で暑かった(^^;)

 

中に入ってびっくり・・・なんと、チケット買うのに40分待ち!
私は予約して買ってあったのでこれには並ばずに済みましたが・・・入場に70分待ち!!
実際はそんなに無かったような。でもとにかく長かった・・・
初っ端から人の多さに落ち込みました・・・

内容は『侍ジャイアンツ(73年)』から『ゲド戦記(06年)』までというかなりの量。
見ごたえあります。

感想は・・・正直なんて言ったらいいのか言葉が見つからない。
絵の大きさは以外と小さめだけどすごい迫力で。
何というか涙が出そうになりました!なんか世界が変わりますよ。
近くにいた人が「匂いがしてきそうな絵だよね」って言ってましたが
本当に雨の絵からは雨の匂いがしてきそうなそんな感じでした。

そうそう、どこか額の上に1つどんぐりが置いてありました。
『トトロが来たんだね!』って言ってるカップルがいて初めて気付きました。
良かった・・・危うく気付かないで通り過ぎるとこだった・・・

以下は撮影OKのスペースで撮ってきた写真です~
      
見づらいですが・・・何の作品の絵かわかりますか??

 ここにトトロがいました!!一緒に写真撮りたかったなぁ~。笑

↓全体像。この絵は確かこの美術展のCMに使われてましたよね。


↓これもまた見づらいですが・・・(-_-;)折り紙コーナーにプロデューサーの鈴木敏夫さんのサインが!!


画集とポストカードを買って帰りました♪もう一生の宝物ですよ、ええ・・・


これを買って美術館を出ようとしたら1階のロビー(でいいのか?)が人で埋め尽くされてました・・・
ぜーんぶ入場待ちの人。なんと美術館の外まで列が・・・!!
私が入るときも結構すごかったのにそれの2、3倍でした。

ホント、行ってよかった。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
Milian
お久しぶりですっ!4日遅れのコメント失礼します!

男鹿和雄展…!!
わたしも相当まえにCMで見て、ずーっと行きたいと思っていたのですが、お行きになったのですね!!

うらやましいです~!!(><)

もう…画像越しでもすばらしさが伝わってきます…!!

どんなに並んでいても、これは観る価値大有りですね!



2007/09/22(Sat)17:33:39 編集
Re:無題
No Name Ninja
Milian様、お久しぶりですー!!
やっぱりあのCM見て行きたくなりますよね!
ホントに半端じゃない人の多さでした~(^_^;)
2007/09/24(Mon) 22:52
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[30] [29] [28] [26] [25] [24] [23]

Copyright c * 和み日記 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]